Dames

まのん。,こころ,きさら の3人の管理人による徒然ヲタ日記。 専ら2次元への愛を叫び中。

2009-02-18 [ Wed ]
きさら



そういえば,早退して携帯を見るとこんな母からの伝言が。





心配はしてるのですが諸々の事情で(美容院と病院)出掛けます。片桐に予約しときました。順番は五番なので二時半で大丈夫だと思います。バアバにはメールしときました。仕事なので
バアバ予定がありダメなときは自転車で行ってください。診察券、保険証は出してあります。会計は後で行きますと行ってください。
よろしく!
大事な大事なきさらへ





……………ウッゼェ。


※私は近代っ子の喋り方を好まない故,自身もその喋り方をしません=『ウザイ』などと思わせてしまうこの伝言はかなりすごい。



そしてばあばも来てくれ,保険証と診察券を探すも見つからない。

どうやら母が持って行ってしまった模様。

そんな母に呆れたばあば(母方)は自身が仕事明けで疲れていたこともあり,


『ホンッとあの子駄目な親だね使えないやぁ~。ホンッとにもう


連絡着かんの?!


ばあば,私に怒らないでくれ。


私『いや…着かない…。というかお母さんて携帯電話してもほとんど繋がらないんだよね…(本当』





『ホントにぃ?!あの子使えないやぁ
もうね,


昭人サンと同じ
同じにしてやるわ


※昭人=私の伯父(母の姉の旦那さん。婿養子。



………ばあちゃん……。。。



『ほんとあの人も使えないんだからなんべん(=何回)電話したって繋がらなくてねこの前だって在所(=伯父サンの実家)でおっかさん(=伯父サンの母)危なかった時に電話しても繋がらなくてねぇ,お兄さんすっごい怒ったっけぇよ?!(=怒ったんだよ)』




…………ハイ。




『あの子もあの人と同じよ
ばあば役立たずじゃないの

保険証すら見つかんなくて待ってますばあば怒ってます

ってメールしといて


…………ハイ。


そしてメールをして2時間後。
何か下で妹とばあばが盛り上がっている。
あれ,私の部屋に来た。


妹『お姉ちゃん,病院行きな。』


ばあば『ごめんね~,私誤解してたみたいで,もうお母さん予約してあったんだって


メールを見直す。


片桐に予約しときました。順番は五番なので二時半で大丈夫だと思います。


診察券、保険証は出してあります。



診察券、保険証は出してあります。



診察券、保険証は出してあります。



…………………………………あ。




そんなこんなで病院行きました。←
そこは,私が小一の時から行っていて,小学校の内科検診もその先生なので,私は小さいまま先生の記憶が止まっている模様。


『苦い粉薬は飲んでくれないけど,錠剤なら大丈夫だよね?』

『錠剤飲める?』


大丈夫です。
苦い粉薬も飲めますよ。

というか私は粉薬で文句言った事はありませんよ。



そして何も知らないばあばは

『きさらちゃん』

と先生が呼んだ事に対してちょっと不信感を抱いたらしい。

うん……さすがにね……この歳でちゃん付けにしたら怪しいよね……。

大丈夫,何もないから。←



診察結果は,

風邪

でしたよ。
インフルじゃなかったですー。
まあたいして熱はないしね




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://damesw0jump.blog60.fc2.com/tb.php/490-de407f34

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

まのん。

Author:まのん。
Damesへようこそ!
どうぞごゆっくり……
ジャンル(主):鰤/OP/プリキュア/テイルズ(A,I,(L,V))/Dグレ


拍手やコメント、
よろしくお願いいたします。

Thanks!!

now...

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

