Dames

まのん。,こころ,きさら の3人の管理人による徒然ヲタ日記。 専ら2次元への愛を叫び中。

2009-02-13 [ Fri ]
人の恋は、俺の幸せ
どうもまのん。です幸せです。

バレンタインデー企画ーわー



OTL←

突発小説モドキーわー

(((・・;)

――――――――――――
※TOW2の世界だったりします
※ユリエス(´∪`)

Φ

刻む、刻む、チョコを刻む。細く、細かく、小さく刻む。チョコを軽く回しながら、角を削るようにして、刻む。とにかくたくさん、刻む。まな板の左端には幸せの甘い山が気高くそびえる。だけどもっと高くしなければ。もっと甘くしなければ。だって、あの人は甘いものが大好きだから。

エステリーゼはチョコ菓子を作っていた。なぜって?それは、もうすぐ女の子にとって素敵な日がやって来るから。本当は当日に作って渡すのだけど、練習が必要でしょう?だから、今、彼女はこうしてチョコ菓子を作っているのだ。
エステリーゼは実はとある国のお姫さま。(こんな呑気にお菓子を作ってる暇なんてないのだけど、いろんな事情があって、こうしてゆっくりした時間を過ごせるようになった。)お姫さまはお料理なんてしないけど、エステリーゼだって一人の女の子だもの、大好きな男の子にとびっきり美味しいチョコを食べてもらいたいから、がんばり屋のエステリーゼは、毎日食堂にかよってお菓子作りの練習に励んでいるのです。あ、このことは彼には秘密なんです。

刻む、刻む、チョコを、刻む。細く、細かく、小さく刻む。刻む度に広がる、甘い香り。刻む度に広がる、甘い想い。
彼は美味しいと言ってくれるでしょうか?彼の方がエステリーゼよりも、もっとずっと料理が上手だから、劣等感を感じずにはいられないのだけど。でも、きっと彼は、エステリーゼの作ったお菓子を見て、まずはいぢわるそうにニコッと笑って、クシャっと髪を撫でてくれるだろう。そして、絶対美味しいと言ってくれる。だけれども、もっと、本気で美味しいと言わせたいから、エステリーゼはチョコを刻む。

刻む、刻む、チョコを、刻む。細く、細かく、小さく刻む。たくさん刻んだから、包丁を持つ右手の、人差し指と中指にチョコがいっぱいついていて、体温で溶けてトロトロになっている。気付けばチョコを押さえる左手も、チョコがベットリついていて、手はチョコまみれ。毎日着実に上手くなっていくのだけど、こればっかりはどうにもならない。だからこういう時は、どうせ作って食べるのは自分だから、ペロッと舐めてしまうのである。
今日もやっぱりチョコのついた魅惑的な自分の手を舐めようと、持っていた包丁を置いて右手を口元に持っていく。今日もちょっとしたつまみぐい。

の、はずだったんだけど。

いきなり右手の自由が奪われて、口元とは逆の方に持っていかれる。そして、くすぐったい感覚。エステリーゼは思わずクスッと笑ってしまう。誰かな?リリスさんが買い物から帰ってきたのかな?エステリーゼは熱中すると、回りが見えなくなる性格なので誰だか分からなかった。振り向いてみると、そこにいたのは彼だった。

『ゆ、ユーリ!?』

エステリーゼは思わずは右手をぱっと引っ込める。左手についたチョコの欠片も一瞬で溶けてしまいそう、出来立てのフォンダンショコラの中身のチョコより、熱い。
でも、それも次第にシュンとなってしまった。彼には秘密にしておきたかったんだもの、

『バレちゃいました……』

頭がちょっぴり重くなる。すると彼はいぢわるそうにニコッと笑って、クシャっと髪を撫でる。そしてうつむくエステリーゼのその唇に、そっと、優しくキスをした。一言『美味しい』と言って。

刻む、刻む、チョコを、刻む。細く、細かく、小さく刻む。今日も、刻む、刻む、チョコを、刻む。ばれてしまったけど、それでもエステリーゼはチョコを刻む。だって、とびっきり美味しいチョコを食べてもらいたいから、

大好きなユーリに。

「甘いチョコを、いつまでも」

――――――――――――
携帯からなんで、余白が…OTL

文才とかないのに、まったく、もう(__;)
なんかあれですよ、あれ、
チョコ刻んでたら思い付いたんですよ←

ハルトマのん!


orz

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://damesw0jump.blog60.fc2.com/tb.php/477-b58b5fc8

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

まのん。

Author:まのん。
Damesへようこそ!
どうぞごゆっくり……
ジャンル(主):鰤/OP/プリキュア/テイルズ(A,I,(L,V))/Dグレ


拍手やコメント、
よろしくお願いいたします。

Thanks!!

now...

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

